自然が好きなのでこの学科を選びました。


学年:1回生:生物環境学科

1.この大学、この学科を選んだ理由を教えて下さい。

僕の出身校は農学部の隣にある愛媛大学附属高校です。
三年生の時に行った課題研究で、この農学部の森林コースの先生に約1年お世話になりました。その時にとてもいい雰囲気だと思い、自然も好きなのでこの学科を選びました。


2.今後どんな勉強したいですか。

今は基礎的な英語・理科系のことを勉強しています。
森林資源学コースに行きたいと考えています。森についての化学や生物の知識が必要だと思うので、詳しく勉強していきたいと思います。


3.あなたにとって大学生活はどのようなものですか?

高校生とは違って、自分の自由に出来ることが多くあります。
やっぱり学校生活でも、「あれをやりなさい!」ではなく、自分で考えていろんなことが出来るので良いと思います。


4.今がんばっていることや今後の目標を教えてください。

森に関わること、具体的には森林の保全に関係のある研究や木質資源を有効に利用する方法を研究するような仕事をしてみたいなと思います。


5.今一番したいことはなんですか?

バイトです。書道塾のお手伝いをしているのですが、レジ打ちとか、配達といった仕事もしてみたいです。社会勉強をしたいです。


6.ほしいものがあれば教えて下さい。

お金ですね。勉強や趣味などにはやっぱりお金が必要です。


7.これだけは譲れない!というものはありますか?あれば教えてください。

書道ですね。10年ちょっとやっています。