生物環境学科は海のこと、山のことを幅広くやっています

学年:1回生:生物環境学科

1.この大学、この学科を選んだ理由を教えて下さい。

受験生の頃、あまりやりたいことが決まっていませんでした。
でも、生物環境学科は海や山など幅広くやっているので、自分のやりたいことが見つかるかなと思って選びました。


2.今後どんな勉強したいですか?

海洋環境です。海の化学物質汚染に関することを勉強したいと考えています。
今は,3コースから自分が分属するコースを1月に選ぶための参考にするための授業などを受けています。


3.あなたにとって大学生活はどのようなものですか?

テストや課題は大変ですけど、友達の家へ遊びに行ったり、サークル活動に参加したり、楽しいこともたくさんあって非常に充実しています。


4.今がんばっていることや今後の目標を教えてください。

1月にコース分属があります。
希望するコースの人数が定員を超えると成績順で決まるので、なるべく良い成績をとるように頑張ってます。


5.今一番したいことはなんですか?

とにかく、バイトをしてお金を貯めたいです。ライブに行くためにも!


6.ほしいものがあれば教えて下さい。

大きい土鍋がほしいです!寒いので最近は友達と鍋をするんですけど、鍋が小さくて。


7.これだけは譲れない!というものはありますか?あれば教えてください。

お箏が弾けることです。高校の時にやっていました!