他学部の友達や先輩も出来ました。


学年:1回生:生物環境学科

1.この大学、この学科を選んだ理由を教えて下さい。

地元が北海道で,雪が降らないところに行きたかったからです。
そこで,まず雪が降らなくて、温暖で、農学がある大学の三点にポイントを絞りました.次に,二次試験に面接がない農学部で絞り,最後はセンター試験の点数で愛媛大に決めました。


2.今後どんな勉強したいですか?

一回生の前期に、新入生セミナーという生物環境学科の研究室を紹介する授業があります。その時に地域環境工学コースの説明を聞いて興味を持ちました。
そこに水質改善や排水処理の研究をしている先生がいて面白そうだなと思い、今はそこの研究室に入りたいと思っています。


3.あなたにとって大学生活はどのようなものですか?

いろんな友達が出来ます。高校の時は狭い空間にいたけれど、大学に入ったらサークルに入ることで、他学部の友達や先輩が出来ます。
夏休みも高校と比べると長期間だし、適度に自由で縛られてない感じが楽しいです。


4.今がんばっていることや今後の目標を教えてください。

サークルとボランティアの企画です。
サークルでは,音楽フェスの容器の貸し出し、学生祭ではごみの分別をしたり、廃油で作ったキャンドルを小学生にプレゼントしました。
夏休みは某テレビ局の24時間番組のボランティアをしました。1・2回生で、子供向けのゲームを企画して愛大グッズをプレゼントしました。
他にも児童館の科学実験イベントの補助などもしました。


5.今一番したいことはなんですか?

地元の仲間に会いたい!


6.ほしいものがあれば教えて下さい。

こたつ。
今はこたつがない生活をしていて、どんなのを買おうか吟味中です!


7.これだけは譲れない!というものはありますか?あれば教えてください。

洗濯です!
ベランダに干す時に綺麗にピッと綺麗に干していたいからです。