子供たちが遊べる川が作りたい


学年:1回生:生物環境学科

1.この大学、この学科を選んだ理由を教えて下さい。

オープンキャンパスに来て、松山は四国で一番都会。
都会だけどすぐ近くに田舎もあって両方の魅力が持ってて、僕はここで決まりかなって思いました。


2.

川が作りたいです。ここに来て石手川見て、周りがずっと公園なんです。
ずっと公園で、自然多くて、そういう川とか作りたいと思って。
最近、川がたくさんあるのに子供たちは自然に触れない。そういう子供たちの遊べる場所を作りたい。
その為に勉強がしたいです。


3.あなたにとって大学生活はどのようなものですか?

今までずっと部活と勉強をしてきて、自由時間なかったんですけど。
今は自由に使える時間がたっぷりあるので、今まで思ってきた、やりたいことがやれる時間ですね。


4.今がんばっていることや今後の目標を教えてください。

体力作りですね!
ワンダーフォーゲル部入ってるんですけど。登山する部活で。
この前、中学校の50キロロードっていう歩くイベントに参加したんですけど。
そういうのにも参加したいんで体力つけようと思ってます。単位を落とさないようにちゃんと勉強もやってます!


5.今一番したいことはなんですか?

春に四国一周です!
今年の夏休みに九州一周したので、今度は四国一周が目標です。


6.ほしいものがあれば教えて下さい。

ハンモックがほしい!しばらくしたら作ろうかなと考えてます。
一人暮らしならではです!


7.これだけは譲れない!というものはありますか?あれば教えてください。

人になじむことです。何処に住んでもいきていけます!