学年:2回生:地域環境工学コース
1.この大学、この学科を選んだ理由を教えて下さい。
大学は理由なかったです。学科は興味を持ったことをできると思ったからです。
地域環境工学コースを学ぶ在学生にインタビューを行いました。授業や実験、実習のこと、今がんばっていること等々。
これからの学生生活の参考になれば幸いです。
学年:2回生:地域環境工学コース
最初は全然愛媛大学を見ていなくてセンターの点数で決めました。
教授の話を聞いて興味を持ち、卒業したら技術士補や測量士補とかを取れるとあったのでいいなと思ってこのコースを選びました。
学年:2回生:地域環境工学コース
技術職が需要が高くなると思って選びました。
JABEE(日本技術者教育認定機構)プログラムを取れば技術士補の資格が手に入るので、それを見て公務員試験や就職が有利かなと考えて選びました
学年:3回生:地域環境工学コース
環境における水の事を勉強したくて進路先を調べていたとき、今の研究室の先生の研究に興味をもったからです。また、農業土木プログラム(JABEE認定)があり、卒業したら技術士補の資格がとれることも魅力的でした。
学年:3回生:地域環境工学コース
大学が近く、実家が農業をしており、小さい頃から土や水に接する機会が多かったのでそのような学問を扱う学部・学科に入りたかったからです。また、地域環境工学コースは、技術士補や測量士補の資格取得もできると思ったからです。
学年:3回生:地域環境工学コース
地元の国立大学に行こうと思い愛媛大学にしました。
このコースを選んだ理由は、先生方が和気藹々としていて雰囲気がいいなと思ったからです。
(さらに…)
学年:3回生:地域環境工学コース
センター試験の自己採点の結果から志望して受かりそうな大学を選びこの学校を受験しました。
公務員になることを漠然と志望していたのですが,どんな職種があるのかは無知でした。コース選択をする際に、農業土木を専門とした公務員の存在を知り、地域環境工学コースを選びました。
(さらに…)